Three Wave

大阪市で車検を行う施工のプロが執筆している自動車やバイクの情報コラム

お問い合わせはこちら

ブログ

知っておいて決して損はしないお車の豆知識

車やバイクの意外と役立つ様々な情報や豆知識をお知らせします

自動車やバイクを公道でしっかりと走らせられるように、大阪市で車検を行っております。国の定めた基準をクリアし、安全に安心のドライブを楽しめるように、お客様のサポートをしてまいります。そして、お車やバイクにまつわる豆知識を、コラムを通してお伝えしていきます。
一般的に車が好きな方であれば知っているであろう豆知識も、実は知らない人が多いケースもあり、改めて調べてみれば思っていた内容と微妙に違っていたなどということも少なくはありません。お時間がある時には、ぜひお読みください。

こんにちはスリーウェーブです今回はホンダステップワゴンスパーダセルモーターの交換を行ないましたお客様が駐車場から動けないとの事でしたので主張現地交換にて対応させていただきました!此花区W様修…

お客様にお喜びいただけるお車のサービスを追求し、いつでも丁寧な施工を心がけております。自動車やバイクは、国に定められた、定期的な検査の他にも、こまめにメンテナンスが欠かせません。一般的にはエンジンオイルの交換時に、合わせてお車チェックをされる方が多く、快適なドライブのために、事前にお車の調整をされていかれます。このメンテナンス及びお車チェックは、なるべくご自身ではなく、プロへお任せください。
ご自身でのチェックでは、足回り部品等は特に、経年劣化について見落としをしてしまいがちです。例えば車を走らせていたら、ドライブシャフトの結合部を支える箇所が、劣化により破損してしまい、車体から外れて動かなくなってしまったという事例もございます。安全で安心のドライブを楽しめるように、丁寧なチェックとメンテナンスで、ご満足いただけるサービスをご提供いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。